resize_image


12/25(日)夜公演行ってきました!!

本日は、欅ちゃんの初ワンマンライブに行ってきましたー!

ちなみに夜でしたー!

とりあえず感想等語っていきたいと思います。

管理人の独断と偏見を多く含む内容になりますので、ご了承下さい。














それでは行きましょう!


結論、めっちゃ楽しかったです。

初のワンマンライブに立ち会えたことが嬉しかったです。

とりあえずセトリから見ていきましょう!

夜公演はこんな感じでした!


  VTR~OVERTURE

01.大人は信じてくれない
ダンスパート

02.語るなら未来を…

MC

03.渋谷からPARCOが消えた日(てち)


04.渋谷川(ゆいちゃんず)

05.ボブディランは返さない(ゆいちゃんず)

06.青空が違う(まなか・菅井様・ねん・ぺー・理佐)

07.夕陽1/3(てちねるゆいちゃんず)

08.制服と太陽

MC~VTR

09.キミガイナイ

10.山手線(てち)

11.乗り遅れたバス(ずーみん・ぽん・もん・てち・ねる)

12.また会ってください(ねる)

13.ひらがなけやき(けやき坂46)

14.僕たちの戦争(FIVE CARDS)

サンタ衣装でのダンスパート

15.手を繋いで帰ろうか

16.誰よりも高く跳べ!(けやき坂46)

MC

17.二人セゾン

18.世界には愛しかない

19.サイレントマジョリティー

MC

<アンコール>

MC

20.W-KEYAKIZAKAの詩(欅坂46&けやき坂46)

でしたー!

それでは個人的に思った所を振り返っていきたいと思います。

 
①乗り遅れたバスからまた会ってくださいの流れ

②すずもんが可愛い

③ライブに行くと推しが増える法則

④最後のMC挨拶


個人的に思った部分としてはこのへんですかね? 

詳しく振り返っていきましょう!

①乗り遅れたバスからまた会って下さいの流れ

まずはこの流れで少しうるっときましたね(笑)

もちろん、みなさんご存じの通り、ねるちゃんはサイマジョには

選抜には入っていません。

その代わりに1stシングルでは乗り遅れたバスを歌っています。

そして2ndでは選抜入り+ソロ曲また会ってくださいを歌っています。

その出来事を思い出し、一人うるっときてしまいました。

②すずもんが可愛い

S_5402963613936
S_5402963545850
S_5402109365763

言わすもがな、すずもんは可愛かったですね(笑)

可愛いという言葉は、もはやすずもんのために存在したのかもしれませんね(笑)

(管理人はすずもんが好き過ぎて頭がおかしくなった模様 笑 ) 

いつでも笑顔で表情豊かな所がすずもんの好きなところですねー!

あとデコ出しもんって最強すぎじゃね?(笑)

うん。ほんと可愛い。

あっ生写真ですずもん1発ツモした事をご報告致します(笑)

 S_5401185042939

③ライブに行くと推しが増える法則

これは途中で思ったことですが、ライブに行くと推しが増える法則ですね(笑)

一生懸命なメンバーを見ると、みんな推しにしたくなる法則ですね。

なので、4thは握手券積みたくなってきますね!

うん。きっと発売は3月か4月くらいだから頑張って貯めよう(笑)

もんちゃんは、もちろんだし、ねるちゃんとかぽんとかずーみんとかなーことか

めっちゃ握手に行きたくなりましたね(笑)

④最後のMC挨拶

S_5403055738362

S_5403046259296


これは自分以外にも印象に残った方は多いのかもしれません。


菅井様の挨拶で、

【先輩方の恩恵を受けて、大きいステージに立たせて頂いた】

ということを言っていました。

それはもちろん、AKBGや乃木坂の礎があったからというのは

間違いないです。

ただし、その波に乗って勝ち続けることもこれもまた凄いことだと思います。

S_5403095928476
S_5403095970147

やはり欅ちゃんを語る上でふーちゃんの存在は欠かせないのではないかと思います。

【アイドルにダンスはいらない。可愛ければいい。】

【今まで言ってきたことは間違ってなかった。】


表立ってまとめるのは菅井様ですが、やはりダンスとかそういった部分で

まとめるのはやっぱりふーちゃんなんだなと感じました。

ふーちゃん・菅井様というまとめ役が欅坂の快進撃につながっているのかなと思いました。

もちろん全員のメンバーがあってこそですが。。。

ちなみに管理人はこの時、すでに潤んでいましたね(笑)

まとめ

とにかくめっちゃ楽しかった2時間でしたね。

参加された方、メンバー、関わったスタッフさん、もろもろお疲れした!

今回のワンマンライブにて2016年のオタ活は終了しました!

残すところは紅白ですね!(もろもろ番組とかもありますが・・・)

とにかく2016年は間違いなく欅ちゃんの年だったと思います。

2017年も欅ちゃんにとって素晴らしい年になりますように。

そして管理人にとっても充実したオタク生活を送れるように頑張っていきたいと思います。

それではみなさんお疲れさまでした!

今後ともよろしくお願い致します。