topslide-3rdsinglee_s814he

二人セゾンの作曲家・編曲者まとめてみました!
本日は、二人セゾンの発売日になっています!

最近はほとんどフラゲする事が多いので、発売日の感覚は

あまりないですが・・(笑)

それでは今回は、二人セゾンの作曲家・編曲者について

調べていきたいと思います。


まずはざっと一覧がこちらになります。


無題

 それでは細かく見ていきましょう!


「二人セゾン」

作曲家 Soichiro.Kさん Nozomu.Sさん
編曲者 Soulifeさん

今回の表題曲はSoulifeさんでした。

Soulifeさんは河田総一郎(Soichiro.K)さん・佐々木望(Nozomu.S)さんから成る音楽ユニットです。

乃木坂姉さんでは、

孤独兄弟(作曲・編曲)
Tender days
(作曲・編曲)
あらかじめ語られるロマンス(作曲・編曲)

などを提供されています。

そして欅ちゃんでは、

乗り遅れたバス
(作曲・編曲)
キミガイナイ(作曲・編曲)
語るなら未来を・・・(編曲) 

になります。

坂道とはかなり関わりが深い方ですかね!

 
「大人は信じてくれない」
作曲家 Masayoshi Kawabataさん
編曲者 Masayoshi Kawabataさん

川端 正美さんという方のようです。

田村ゆかりさん
片思いルーレット(編曲)パピィラヴ(編曲) 

モーニング娘さん
​ジョニーへの伝言(編曲) 

など編曲をされているそうです。

他にもさまざまな方の編曲等も担当されているみたいです。

調べた限り秋元Gは初なのではないかと思います。

「制服と太陽」
作曲家 aokadoさん
編曲者 aokadoさん

青葉紘季さんと角野寿和さんの共作編曲のようです。 

秋元Gには共作編曲にて

AKB
365日の紙飛行機

NMB
僕はいない

乃木坂
孤独な青空

等をされているそうです。

角野寿和さんは単独では

乃木坂
扇風機(作曲)
何もできずにそばにいる(作曲) 

等をされています。

秋元Gに関わりがあるので、今後も欅ちゃんの作曲等を

していく可能性は高いかもしれません。


「誰よりも高く跳べ!」

作曲家 カミカオルさん doubleglassさん
編曲者 野中"まさ雄一"さん
 
カミカオルさん

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEさん
「Forever Together」(作詞)

黒木メイサさん
「Parade」 
(作曲)

等をされています。

こちらの方も秋元Gは初っぽいですね。 
 
doubleglassさん

あまり情報が見つからなかったですね。

 
花島大義(はなじまひろよし)、和田春(わだはる)からなるユニット。
花島大義は、東京およびニューヨークにて、レコーディングエンジニア、レコーディングディレクターとして15年のキャリアを持つ。ギター、ドラム、シンセサイザー以外にも、篠笛や和太鼓も演奏し、制作楽曲に取り入れている。
和田春は、長年、作詞作曲家、アレンジャーとして数多くの楽曲を提供。
2010年にバンドのプレイヤーとしてデビューした経歴も持つ。
幼少期よりクラシックピアノを学び、現在はポップスからジャズまで幅広く演奏。独自の演奏技術でクラブでの弾き語りもこなす。

引用元: jpop.co,jp

いまいちわからないですね。。。

ただ別の記事では

藤田ニコルさんのBye Byeという曲の作曲・編曲をされているという記載がありました。

野中"まさ"雄一さん

2016年 現在、AKBGにおける最多楽曲数の編曲を行っているそうです。

メインアレンジャーの一人です。

AKB
君はメロディ

乃木坂(なぁちゃんソロ曲)
光合成希望などの編曲を行っています。

もちろん、欅坂2ndシングル
世界には愛しかないの編曲者でもあります。

定番の方って感じなんですかね?

「僕たちの戦争」
作曲家 バグベアさん
編曲者 久下真音さん 

言わずと知れたサイマジョコンビですねー!
 
バクベアさん・久下真音さんは株式会社ハイキックエンタテインメント所属の方です。

ちなみにバクベアさんは二人組です。

バグベアさんは、AKBGには、

AKB
「How come?」

アイマスの楽曲を提供等もしています。

久下真音さん

乃木坂姉さん

「悲しみの忘れ方」(編曲)などになります。

 「夕陽1/3」
作曲家 Akira sunsetさん 山口隆志さん
編曲者 Akira sunsetさん 山口隆志さん遠藤ナオキさん、鈴木歌穂さん

Akira sunsetさん

坂道にはなじみの深い方ですね!

乃木坂姉さんには

シングル
2nd 狼に口笛を 
3rd 海流の島よ 
7th そんなバカな… 
8th 気づいたら片想い(表題曲) 
8th ダンケシェーン 
10th 私、起きる。 
11th 君は僕と会わない方がよかったのかな 
12th 無表情 
12th 別れ際、もっと好きになる 
13th 今、話したい誰かがいる(表題曲) 
14th ハルジオンが咲く頃(表題曲) 

欅ちゃんには

1st  手を繋いで帰ろうか

ですねー!

 
今週だけ名前に

1/3いれとこ。

純情な感情。
欅坂46「夕陽 1/3」作編曲させて頂きました。 46にカントリーテイストを!と西野カナ/Darlingなどの山口隆志さんと共作。デモよりJ-pop感が欲しいと言うご要望で、アレンジにうちの天才新人達、ベーシックを遠藤ナオキ、弦に鈴木歌穂。ギターはもちろん山口さん、監督アキラです

あと,twitterのぞいてきたら、今週だけ名前に1/3入れるみたいですよ(笑)



山口隆志さん

akira susetさんもtwitterで言っているように、

西野カナさん
Daring
(作曲) 
もしも運命の人がいるのなら(作曲) 

など作曲している方のようですね!


遠藤ナオキさん、鈴木歌穂さん

またこちらも akira susetさんもtwitterで言っているように

Akira sunsetさんが所属する株式会社ホバーボードの方みたいです。

遠藤ナオキさんは

篠崎愛さん
BAD LOVE(作曲・編曲)

等をされているそうです。

まとめ

今回はこのような方々が作曲・編曲されていたそうです。


CDもフラゲしたので、欅ちゃん縛りで聴いていきたいと思います。

個人的には夕陽1/3が一番好きですね。

1週間くらいは夕陽1/3縛りしようかなぁ(笑)

また今回調べさせて頂きましたが、情報等間違っていれば、コメント等で

教えて頂けると幸いでございます。

それでは、みなさんもたくさん二人セゾンを聴いて下さい(笑)

今後ともよろしくお願い致します。