無題

けやかけにて4thシングルフォーメーションが発表されましたね!
4rdシングルのフォーメーションが公開されましたね!

ということで勝手に感想とかお話ししていきたいと思います。

あくまで管理人の独断と偏見による感想になりますので、ご注意下さい。











それでは行きましょう! 

942f3ddb-s
 
フォーメーションは上記のような形になりました。

 
まぁ色々twitterでは盛り上がっていましたね!

まず個人的には、

よかったという感想です。 

ここ最近のシングルでは常々言っていることではありますが

漢字欅・ひらがなけやき

全員選抜の継続


というのが、話題になる点だと思います。

そういった点でも管理人個人としては、よかったと思っています。

あくまで管理人個人としては、全員選抜には賛成の意見です。

まだみんなでワチャワチャしているメンバーを見ていたいと思います。

5th以降もまったくわかりませんが、この全員選抜路線は続けていって

ほしいなぁと思っています。

ひらがなけやきも単独でzepp tokyoで公演を行うことも発表されましたし、

うまく運営さんには漢字・ひらがなで共存できるように考えていってほしいと

思います。

それではフォーメーションについて考えてみましょう。

 昇格・降格という表現が正しいかわかりませんが、

便宜上、列が上がったら昇格・列が下がったら、降格とさせて頂きます。



昇格…むーちゃん(3列目→1列目) おだなな(3列目→1列目) 米さん(3列目→1列目)
   ねる(2列目→1列目)             菅井様 (2列目→1列目) なーこ(3列目→1列目)

降格…もん(1列目→2列目) ねん(1列目→2列目)  ふーちゃん(1列目→3列目)
   しーちゃん(1列目→3列目) 葵ちゃん(1列目→3列目)          みいちゃん(1列目→3列目)

前作と同様に、2列目最強説・フロントには初フロントメンバーって感じですね。

二人セゾンの3列目から1列目の入れ替えがあった分、3列目の発表を終えた時点で

なんとなく察しは付いた部分はありましたね! 

昇格してメンバーや残念ながら降格してメンバーも腐らず頑張って欲しいと思います。

また、話題になっていることではありますが、

5thで仮に虹花・尾関・土生ちゃんがフロントにくる場合、すべてのメンバーが

フロントにくることになります。

そうなると6th以降はどうなるのか。

乃木坂姉さんの例を出してしまうのは申し訳ないですが、

5thの希望の生駒センター時代から6thガルルにおける御三家時代

に少し被ってしまいます。

そう考えると年内にはまた新しい事が起きてくるのではないかという気持ちもあります。

ただそれは運営さんのさじ加減なので、おとなしく待っていたいと思います(笑) 

まとめ

今回も

漢字欅・ひらがなけやき

全員選抜の継続

に動きはありませんでした。 

今後、漢字・ひらがなの合流、全員選抜の廃止に関してどうなるのでしょうか?

さまざまな思いはあるかもしれませんが、管理人個人としてはまだ継続してほしいと思っています。

そして最後になりますが、毎回言っていることではありますが、万人が納得する選抜なんてありえないと思っています。

今回に関しては自分の推しは2列目に下がってしまいました。

みなさんにもそれぞれ推しがいると思いますし、さまざまな意見もあると思います。

ただしかし管理人としては、今後も欅ちゃんを応援していきたいと思う気持ちに変わりはありません。

誰がフロントに来ても素晴らしいパフォーマンスが出来るようなグループであってほしいと思います。

今までにないアイドルグループを目指してほしいと思います。

ですので、これからも頑張って応援していきたいと思います(笑)

それでは今後ともよろしくお願い致します。