tokyo_torisetsu_img_533-07

来年もよろしくお願い致します!!

早いもので、2016年も、終わりとなります!

なので、1年振り返りつつ、挨拶でもしようかなと思います。



管理人の独断と偏見により語っていますので、ご了承下さい。



それでは行きましょう!

とりあえず年表作ってみました。

ざっとこんな感じです!

nennpyou 1

monn


無題



それでは適当に思い出でも語っていこうかと思います(笑)

1月16日~17日
新春!おもてなし会

このへんは、正直あんま覚えてないですね(笑)

あっ仕事の日じゃん。無理だ!って思った記憶があります。

このサイト自体も2/1から開始したので、そこまで入れこんではなかったですね。

3月7日 mechakari CMキャラクターに決定 3/17 サイマジョ MV公開

割と好きになったきっかけってサイマジョからなのかなと思ってます。

tokyo_torisetsu_img_533-07

CMが流れたときに鳥肌が立ったことを今でも覚えています。

CMをつないでくれてる動画をひたすら流してた記憶がありますね!

3/17 カウントダウンライブ

これも現地で見れなくて、何かの配信で張り付いてた感じですねー。

【実は土生瑞穂の妹です】

これは後世に語り継がれるボケですね(笑)

4/1 こち星

こち星は、とりあえず一人コーナーはいらないので、ゲスト20分でお願いします(笑)

4/6 サイマジョ発売

フラゲして、聴きまくりましたね(笑)

最近のは、見てないですが全員の個人PVを見た記憶があります(笑)

ちなみにキミガイナイめっちゃ好き!

4/17 欅全握

たしかこれって乃木坂姉さんと同じ会場でしたよね!

絶望の7ホールとか魔の7ホールとか言われてましたね。

すげー待った記憶がありますね。

当時 ずーみん・ふーちゃんレーン
   ぽん・みいちゃんレーン
   むー・ねんレーン
   尾関・まなかレーン
   もん・土生・なーこレーン

行ったらしいです(笑)

5/18 ひらがなけやき 合格者発表

正直ひらがなのポジションがいまだにわかんないですよね(笑)

運営のみぞ知る世界(笑)

7/5   KEYABINGO開始

けやかけで目立たないメンバーが目立った印象でしたね。

個人的にはKEYABINGOのMVPはしーちゃんでした!

個人的にビジュアルも安定してきたのってこの時期かなと

勝手に思ってます(笑)

しーちゃん好きだよ!

7/11 セカアイMV公開 8/10 セカアイ発売 

ポエトリーリーディングとかクソとか叩かれてましたね(笑)

なんだかんだ、サイマジョのイメージを払拭しようとした感じはしましたね。

あと、青空が違うを当時鬼のようにリピートしてました!

8/6~7
TIFは、他アイドルとの写真祭りで、追いかけるのが精いっぱいでした(笑)

8/20
サマステはあんま記憶ないです(笑)

9/5
ひらがなけやきがけやかけに初登場!

ひたすらねるちゃんが可愛かった印象と井口さんの催眠術ですかねー(笑)

10/28
ひらがなおもてなし会 開催

ひらがなの初舞台ですかねー。

本当は現地で見たかったですね!

舞台裏が放送されて、ねるちゃんの涙は印象的でしたね!

11月16日 二人セゾン MV公開 11月30日 二人セゾン 発売

二人セゾンはフォーメーションからまずは驚きでしたね!

大胆な配置も欅ちゃんのいい所なんですかね!

個人的に二人セゾンすげー好きです!

あとはなんと言っても欅ちゃんはカップリングもいいんですよね!

オトシンとか夕陽1/3とかも大好きですねー!

12月24日・25日 ワンマンライブ

まだ記憶に新しいですね!

管理人は最終日の夜に参戦しましたが、最高でしたねー!

色々な思いで見てました。

やはりラストの菅井様・ふーちゃんの挨拶は素晴らしかったです。

11月24日 紅白出場決定 12月31日 紅白出場

念願の紅白出場です。

まだ1年目ですが、色々言われるところもあると思います。

ただ晴れ舞台ですので、楽しんでほしいですね!


まとめ

2016年も今日で終わりです!

欅ちゃんにとっては忘れられない1年だったのではないかと思います。

管理人にとっても、サイト運営初年度でしたので、忘れられない1年でしたね(笑)

サイト初めて、まあ楽しいことや大変なこともありましたが、欅ちゃんを応援出来て幸せでした!

今後2017年も欅ちゃんを全力で応援したいと思っています!

来年もすずもん推しはぶれずに頑張っていきたいと思います!

2017年も欅ちゃんにとって素晴らしい年になりますように!

みなさんにとっても素晴らしい年になりますように!

以上を持って今年の挨拶とさせて頂きます。

今年もお世話になりました。

来年も改めてよろしくお願い致します。

管理人